見出し画像

令和6年自由民主党神奈川県支部連合会大会

 本日、令和6年自由民主党神奈川県支部連合会大会に初出席。

 政治資金に関わる問題で、深刻な政治不信を引き起こしてしまった中での緊張感に包まれた大会でした。
 
 かながわ自民党の国会議員、地方議員、党員の皆さんが集まり活動報告、今後の活動方針を発表。
 県民・国民の安心安全な暮らしと、より活力ある神奈川県を実現するためには、市町村、県、国の連携により、あらゆる政策手段を総動員して県民・国民の命と暮らしを守っていく決意を確認。

 また、政治資金問題による深刻な政治不信を深く反省し、一刻も早く国民の信頼を取り戻す決意を共有されました。

かながわ自民党 衆議院選挙区支部長
15区 平塚市、茅ヶ崎市、中郡大磯町
河野太郎大臣

--------

【出席した感想】

 こういう場はあまり得意ではないのでとても緊張しました〜😵
 
 あらためて、政治ってなんだろうと考えさせられました。

 政治って私たちの安心安全な暮らしを実現するために、どうすればよいかをみんなで考えて、話し合って、それをやってみようということ🍀

 そして、一人の力だけではどうにもならない問題を、みんなで力を合わせて問題を解決していく事なんだね👍

 私たちが暮らす日本はコロナ禍と世界情勢によるエネルギー価格の上昇、輸入物価高によるインフレが進行し、賃金は上がらず、あまりうれしくないインフレが続いているよね😔

 そんな状況の中でも、自民党政権による粘り強い経済再生への取り組みと、様々な要因により、約30年続いたデフレから脱却しようとしているわけだ。
 最近、賃上げのニュースや株価が話題になっているよね✨

 この小さな小さなデフレ脱却の火種をつまらない事で消してしまわぬように、大切に大切に育てていきたいですね。
 
 エネルギーのこと、食料のこと、教育のこと、国を守ること、そして、災害に強い日本をしっかり作って、安心して子どもを生み、育てる事ができて、穏やかな老後が過ごせる日本にしていきたいですね🙏

小泉進次郎会長、森正明県議、大磯町議、二宮町議の皆さん


 余談だけど、政治家の先生にはどんな些細なことでも話したほうが良いみたい😀
みんなの声を待っているそうだよ~🍀

小泉進次郎会長と記念撮影。
実は大学の同期です!もう20年以上前のことですが、キャンパスで一度だけ世間話をしたことがあるんですよって言ったら、マジっすか〜!と驚かれてました。
校訓は「人になれ、奉仕せよ」でしたねと笑顔で話してくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?