見出し画像

フォクトレンダー ノクトン

カタカナで書かないと読めないよね、VOIGTLANDER  ってさ。
新しく設計されたノクトン 35ミリf1.2で、なんとXマウント専用設計なのよ。いやぁ、こんな時代が来るなんて、Xユーザーになってはや6年くらいになりますが思っても見なかった。すごいよ、FUJIFILMとコシナ。

ま、グダグダスペック書いたってしかたないからさ、撮ってみましたよ。ほれほれ、筐体の姿も美しいですが、解放描写クセになるよねー。これは常用決定。もう自身の作品ならばAFは必要ない。見せたい所、触れてみたい所にピントなんか合わせりゃいい。それが写真だと僕は思うよ。

昨日写心大学モデルに、女優星名美雨ちゃんが来てくれたからパチパチやってみた。楽しい!
写真は楽しいが1番よね。

©︎Fujisato Ichiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?