見出し画像

バーチャルな世界にだけは惑わされない。

昨日、旧知の仲間に撮影を頼まれた。
「個性の強い10人を撮ってほしい」
ゾクゾクするオーダーだ。
何よりも頼んできた人がこれでもか!な個性の人。一時代を築き唯一無二な存在の人が強いと言うからには、、、
まずはどう引き出して行くか、思案した。
とは言え考えてもその通り行かなかったり、順序立てて進まなかったり。短時間で印象がかわるライティングをワンタッチで変えられるようセッティングしたり。それなりの経験と場数がモノを言う世界。潜ってきた修羅場の数がね、違うんだよ。そう、ザクとは違うんだよ、ザクとはね。

結果、それぞれのキャラクター、強さ、美しさ、可愛さ、聡明さ、速さ、トリッキーさ、そんなモノを引き出せたような気がした。

待ち時間含めて6時間の勝負だったけど、楽勝。
あらためて、リアルな対峙は僕には心地よく、だからこそ学べるのだと思った。バーチャルな物に惑わされてはいけない。

強い動物が生き残るにはどうすべきか。環境に適応していくのが1番かもしれないが、嫌なものは嫌。違和感しかないものは、絶対払拭されない。
だから、やはりSNSなんて僕にはいらない。そんな物で仕事したふりはしない。
リアル イズ ベスト。

あ、ちょっと待て。
noteってSNSか。
LINEもSNSか。

ダメだ、毒されてる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?