見出し画像

ゆく写真展くる写真展

この5.6年は年間に10本もの写真展を開催している。昨年に至っては13本だったからまあ驚かれる。僕にとっては当たり前だからもはや、DMハガキを送ったりはしない。ましてDMつくる事もあまりしなくなった。昨年は、僕の25周年だったのも手伝って沢山のDMを作ったよ。果たしてそのDMで何人の人の来廊に繋がったかは不明だけど喜んでくれる人が沢山いたからヨシとするか。とは言えまだまだ「DMないのか?」って言ってくるジジイ(僕もオッさんだがそれからみてジジイってことね)もいる。アンタの為に作ってんじゃねーんだわ、って思う。もっと謙虚にさ、このビジュアルが好きだからDMは無いの?って聞いてきてくれりゃさ、丁寧に「気に入ったなら作品買って」と営業するってもんだし。あと、どうも気に入らないのは「人の写真展に来ないくせに誘いのDMやFacebookイベントを立て招待してくる民」だわ。写真展に来て欲しい人の写真展は行くしね。
アンタどうせ来たことないんだから、そりゃ誘われても行かねーよ、世の中そゆもん。むしろ興味が湧けば何もなくても観に行くわ。世の中そゆこと。
どーせ、藤里の写真展、オネーちゃん写真だろ、またやってんだろ。くらいに思ってるヤツは来なくてよい。
2022は全てひっくり返してやる。そして魅力的に感じさせる作品を作り続けるしかねーんだよな、クソッタレが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?