増えるよね。 わかめ。

よく「特許申請したほうがいい」とか言っていただけるんですけど、
特に発明したワケでもないし、昔からよくある手法を落とし込んでるだけなので、みんなドンドン演ってくれたらイイと思ってます「ダブライズ」。

尋常じゃないカロリー使うので皆んな費用対効果として演らないのでは?と思ってます。「リハは1日だけ」「発表は基本1日限定」「先方にオケあげてmixお任せ」という暗黙のルールがあるのですが、これはカロリーを最小限に留めて尚且つ先方のPが楽しめるギリギリのラインだと思ってます。(歌って踊る側の人のことはあまり考えて…)

DUBRISE∞終わりについまさんが「もう一回演りたい気持ちともう二度と演りたくない気持ちが鬩ぎ合ってる…」って言ってて、良いダブライズだったなぁと思いました。w

今回は明らかに《tsuima set》の方が難しいです。リハで観た時に「エグ…」って思いながら見てたら、お食事会の時に王が「鬼だなって思った」って言ってたんで演る側も気がついていたようです。《fujisaki set》は『溺れる』の「♪雨粒ぼかしてゆく」のところに『雨粒』のイントロ入れられたら満足さんだったので、プリセットとかはそこまで大変じゃないかったハズ。ハズ。だって雨粒とかウロウロするだけだし。そういえばリハの時に空ちゃんが、だいぶ大外回りでウロウロしちゃって歌はじまっても下手端にいて面白かったんですけど2回目のリハでセンターで90度に曲がって帰っていったのが更に面白かったです。

今回のテーマは「永久機関≠日常」です。なんじゃそりゃ。
解説とか野暮だし考えてないんで、各々考察してください。

北海道から『それだけの為に』名古屋まで来てもらって、それだけだと申し訳ないからって横浜のイベントぶっ込んで、せっかくだから北海道行こう!ってなってそれが《かってにスプリットTOUR》に繋がって。ついまさんの柔軟な頭に助けられました。まだ北海道終わってないけど。(Tシャツ買って)。よくよく考えるとキチンとした対バンって演ったことないのでは説があってエクストロメとかたくさん出るヤツとかくらいじゃないかなってついまさんと話してて、それなのにこんな負担しかないイベントに出てくれてありがとう。名古屋で。特に名古屋で打ち上げするワケでもなく。
ちなみに、中華街のお食事会は「山東」です。10人以上で行くと入れてもらえる個室で食べたので聖地巡礼する方は10人以上で行ってください。とりあえず席ついたら水餃子頼むところからはじめてください。水餃子と焼き餃子とカタ焼きそばと牛バラ煮込み丼を頼むとついまさんになれます。チンジャオローズをお代わりすると谷チームと同じ食べ方ができます。デザートを全種類オーダーすると阿部チームと同じ食べ方ができます。

未定さんはTIFを戦い抜いて、華やかさに加えて力強さ(a.k.a 試される大地)を手に入れた感があって美しいですね。それに加えて北の大地、大自然で生きてきた感じが『北海道!』って感じ。

個人的には未定さんとカラテアさんのおかげもあって、ell.FITSをSOLDできたのが嬉しい。実はフットワークは演者よりお客さんの方が軽くて、そこに観たいものがあればどこにだって駆けつけてくれるはず(みんな大変なのは百も承知の上での話)、だから「○○地方はお客が来ない説」っていうのはウソだと思ってる派なので、今回少しでも実践できたかなぁ。と思う。NUANCE単体でそこまでたどり着けないのは悔しいけども主催として叶ったからとりあえずヨシ!

と、つらつらと書き連ねていますが、これは「現実逃避」のnoteです。本当は今日早くから『プラヌュ』の制作をガッツリやる予定だったのですが、身体が全然動かず今日1日全く何もしてなくてnoteでも書くか…といういつものやつです。だから中身のない文章となっております。

とりあえず個人的には次に未定さんとDUBRISEをやる時の演出は考え終わったので、ついまさんがやる気になるのを待ちます。w

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?