見出し画像

ふじりんご 球速向上サービス開始!!

こんにちは、球速あげ続ける大学生のふじりんごです。

1ヶ月ほど前にTwitterでフォーム指導を募集し、約70名程の人たちから指導依頼を受けました。

なぜ僕自身が自分の時間を削ってまでこのように募集をしたのか、その思いを少し書いてみようと思います。

圧倒的な情報収集が「効率の良い時間の使い方」を教えてくれた

私は高校生時代、トレーニングはいらず、フォームだけで140キロを投げれると思ってました。
「細い人でも速い球を投げている人がいる。大事なのは身体の使い方だ」
そんな固定観念があったからです。
シャドーピッチングやネットスローさえしてれば球速があがる。そう思っていました。

しかし大学生になったあと野球を始め、SNSを中心とする球速に関する情報を集め
球速をあげる必要なトレーニングを行うようになり、私は飛躍的に球速がアップしました。(大学入学時110キロ→大学三回生140キロ)

SNSだけではなく、有名トレーナーからの動作指導やトレーニング方法を教えてもらうなど、
沢山の貴重な経験をさせていただきました。

野球選手のフィジカル面の重要性を身をもって感じたのです。

この経験から、もっと多くの選手にパフォーマンスを向上させるには効率的な練習をすることの重要性を知ってもらいたいと考えるようになりました。
そして、練習方法も具体的に分かっていない伸び悩んでいる選手を救いたいという思いも同時に湧き上がってきました。

伸び悩んでいる選手を少しでも改善していきたい

これまでTwitterなどで野球やトレーニングに関する情報を発信していき、たくさんの方々にフォローしていただけるようになりました。

また、フォロワーの皆さんから色々な相談をdmいただくようになりました。
非常にありがたいことです。

そして、dmでフォーム指導をうけた方々から、

「球速が上がりました!」
「今までの悩みが解決しました!」

などの色々なお声を聞くことができ、活動の意義を改めて感じています。

しかし、人数も増えていき私自身の時間も無くなってきたので

有料化にさせていただくことにしました!

有料化といってもそんなに高い値段にするのではなく、あくまでも学生でも受講できる料金にしています。

月額1000円(税込)です!

有料化ではどんなことをやっているのか??

私の場合はSNSやトレーナーから集めた情報が球速アップに最も影響がありましたが、
野球選手のパフォーマンスアップはウエイトトレーニングだけをやれば良いというわけではありません。球速をあげるには様々な要因があります
なので、この有料サービスでは個人のフォームをみて、その人自身との課題にあったトレーニングはもちろんパフォーマンスアップに関わること全てについてサポートします!

「時間の少ない中で効率良く上手くなりたい!」

これが「ふじりんご 球速向上サービス」のテーマとなります。

有料化サービスでは以下のような取り組みをします。

・オンラインコーチング

オンラインで投球のフォーム指導、トレーニングなどの球速アップのサポートをさせていただきます。

・質疑応答

学生やアマチュア野球をしている方は自分の課題やそしてそれをどう改善していけばいいのか分かっている人が非常に少ないので、それに対する質問を全て答えさえていただきます。

この有料サービスで皆さんが少しでも球速が向上できるように
前向きで質の高い情報を提供することを目指しています。

・もっと野球が上手くなりたい方
・投手がやるべきトレーニングを知りたい方
・投球フォームなどに悩みを抱える方
・何の練習をしたらいいのか分からないかた

投手として活躍したい選手はぜひ受講してほしいです。

注意事項

LINE@にて有料サービスをします。

入会、退会は1ヶ月ごとに可能です。

有料サービスの内容やが発信する内容について口外、SNS等を含む全ててのメディア・媒体へ転記することを禁止致します。(当サービスを受講していることは発信していただき問題ありません)

受講希望の方、質問がある方はTwitterのふじりんご(@fujiringo33)までdmを送ってください

皆さん、ぜひ球速を効率良く上げていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?