もやもや日記2/26~3/4

2/26(金)酔っぱらうと・・・

酔っぱらうと饒舌になる

思ったことがスラスラしゃべれる
たぶんリミット外れるから

部下の前でスラスラしゃべる
パワハラのつもりはないけど

それは相手が決めること

でも、僕は彼に良かれと思って話してる
彼はもっと伸びる余地があるから

思考が変わると行動が変わる
行動が変わると人生が変わる

酔っているのはお酒ですか?
酔っているのは自分では?

そんなおっさん47歳(笑)

2/27(土)話せばわかる!

今日は友達の畑に行った

友達が隣の人と少しトラブル
いつもみたいに元気がない

一緒に行って!といわれ
隣のおじさんのところに挨拶すると
何事もなく円満解決

話せばわかる!を勉強した日

しかも、おじさん燻製くれた
みんなでパクつき美味しい学び

学んで食べて
得した気分(笑)

2/28(日)パソコンを検討

本日は家電量販店に行く

おうちのPCがかなりガタが来ているのでそろそろ買い換えないと

CPUはインテル一強だと思っていたのに、いつの間にやらAMDのryzenってのが評判らしい

時の流れはとても速いと感じつつ

その速さに乗らなくてもいい位置に身を置きたいと思いつつ

PC直販サイトを眺めるオレ

3/1(月)首が痛い

超痛い

死ぬほど痛い

首が回らず脂汗が出る

昼から仕事を休み

知り合いに整体の施術をしてもらう

体の筋肉凝り固まって
ガッチガチの状態らしい

コリをほぐして流れを整え
終わった後は首が回る

気持ちと体を整えることを
身をもって体験した3月のスタート

3/2(火)まだ肩痛が残ってる

昨日、体の流れを整えてかなり良くなったと思ったけど
まだ、肩痛が残っている

なんでだろ?おふろでほぐしたり、いろいろしてるけど
なんかすっきりしない一日

3/3(水)原因は君か?

今日はなんだか足がだるい
膝や腰も痛くなってきた

何となく立ってるのもしんどいと思い足元を見ると
ふと靴に違和感を覚える

もしかして靴がわるいのでは?

今は会社から支給されている安全靴
でも、硬くて重たい

お店で軽いスニーカーに変える
どうもイイ感じに思えてきた

とりあえず、足元から見直してみようと思い
足元を変えてみた一日

3/4(木)学び大き一日

学んだこと

①まちづくりではマネジメント組織とプレイヤー探しが結局はキモ
②話の分かる先生がいると学校とつながれる
③プレゼンは出口をちゃんと用意すること

全部で966文字でした。(タイトル除く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?