せっかち

「こうしたらええんちゃうん?」

僕は”せっかち”です。
何が物事にギャップがあったらすぐに埋めに行きたがります。たぶん、思考が理屈っぽいんでしょうね。だから、すぐ、○○したら・・・って思っちゃいます。

自分のことならまだしも、他人に対してよく思います。それって、言われた相手のコトあまり考えてないですよね・・・。考えているようで考えていない。もしかしたら、その人にとっていい方法なのかもしれないけれど、その人が受け入れる体制、つまり心が開いているか?まで考えてないと思います。

世の中は完全じゃない、完全じゃないからギャップが出来る。そのギャップを逐一埋めに行ってたらキリが無いし、ギャップを埋めるのは自分ひとりじゃない。ギャップを楽しむくらい心の余裕が必要かなと思いながら、いつも「こうしたらええんちゃうん」って考える僕は、自信過剰ながら身の程知らずの短絡的な人なんだと思います。

全部で407文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?