見出し画像

まちにもえる

夜景はライトアップが映えるなーと思いながら今日の写真撮影。冬は空気が澄んでいるのでより綺麗に写る。ポートタワーや海洋博物館のトラス構造に萌えながら写真を撮る土木技術者。

でも、なんか少しさみしい。なぜかはすぐにわかった。寒いのであまり人がいないからだ。でも、BE KOBEで写真撮影している女の子達がいた。あーだ、こーだ言いながら楽しく遊んでいる彼女達を盗撮まがいに撮ってしまった。特に何か意思をもって撮ったわけでもないけれど、とても親しみのある写真だった。

あらためて、まちは人のためにあり、何気ない暮らしの景色が好きだから、僕はまちに出るんだなーと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?