見出し画像

もやもや日記2/19~2/25

2/19(金)違法駐輪

駅前のコワーキングスペースで仕事をするため9時にお店に行った

お店の前に路上の駐輪場があるので駐輪した

用を終えて自転車に戻ると違法駐輪の張り紙が貼ってあった

どうやら駐輪は10時から可能らしい

お店は9時に開くのに駐輪場は10時からって

駅前を活性化したいと本気で思っているのだろうか?

2/20(土)男子トイレの掃除はだれ?

LGBTQIA(+)といった考え方が広まり、少なくともジェンダーギャップの解消をしましょうと言っている世の中で日本のジェンダーギャップ指数は世界の中では瀕死の状態

少なくとも先進国といわれるG7の中で日本は最低であるし、世界の中でも確実に低い状態となっている。

主に女性の政治参画が障害となっているのは否めないのであるが、それにしても日本の風潮がまだまだギャップを持っていると感じる。

その一つが男子トイレの掃除である。
自分が勤めている会社もそうだが、いまだに女性が男子トイレの掃除をしている。しかも、男子が用を足している横で。

これっておかしいよね。
これをおかしいと思わない世の中がおかしいと思います。

2/21(日)女性は強い

今日はまちあるき動画の撮影をしていた

ティーンエージャーたちと撮影していた
男2人と女1人のドリカム状態(古い・・・)

女の子が一番年下なのに
女の子が一番しっかりしている

いつの時代も女性は強い

画像1

2/22(月)緊急事態なので

今日は神戸の事務所に出勤の日

帰りの電車は混んでいる
緊急事態宣言中なのに人が多い

あ、みんな飲みに行かないから
帰るしかないから

電車が多いのか?
と密な電車で思考する。

2/23(火)話せばわかる

今日はおっさん二人でサシ飲み

いつも活動でご一緒させてもらうけど
ちゃんと話したことがなかった。

だから、サシで飲んでみると
湧いてくるよな面白話

趣味が似ているけれど
そこまで突き詰めなかったなー

話せばわかる
その人が

画像2

2/24(水)今日は家族で

家族とは
どんな存在なのだろう

当たり前にいるけれど
偶然出会った嫁さんと
奇跡で授かった子供

笑って過ごすの楽しいけれど
笑って過ごす環境づくりは大変

みんなで話して
みんなをいたわる

そんな家族をめざしたい

2/25(木)プチ旅行

出張で新温泉町まで出かけた
何となくのプチ旅行

コロナでお出かけしてないし
景色が変わると気分が変わる

今度は家族とドライブ行こう!

全部で984文字でした。(タイトル除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?