見出し画像

IPS日記 2019.07.22 #02

【路上ビブリオ】

加古川駅前にある商店街「ベルデモール」の一角にアーケードの支柱を囲んだ机があります。その机を場にして路上でビブリオバトルをしました。参加者は5名。行政職員さんにスタートアップの社長、そして福祉作業所の職員さんと多様な人達が集まりました。初めての方ばかりなので、紹介を3分、質問を2分のお手軽コースで実施。ビブリオバトルをハブにして路上で楽しい空間が生まれました。

画像4

ビブリオバトルの開催は初めてでしたが、本を持ってくるだけでイベントが成り立つ手軽さが良いなと思いました。今回は制限を加えなかったのですが、「まちに関する本」「子供に読ませたい本」「ビジネス書はダメ」「マンガ限定」など何か制限を加えるとますます面白くなるなーと思いました。5人は人数的にいいくらいでしたが、もう少しいても良いかな。

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?