見出し画像

私のレイキ体験談〜習得編②〜

昨日に引き続いて、インスタからの引用です。

ただ、途中だいぶ飛ばして、もうレベル3の時の話です笑

レイキはむしろ海外で有名で、イギリスだったか、ヨーロッパの辞典に数少ない日本語由来の言葉として収録されています。


駅前とかのサロンにマッサージなどと同じような感じでレイキヒーリングのメニューがあって、普通に受けられるとか。

日本のあやしいもの扱いとは大違いですわ・・



2021年2月10日 もうすぐ水瓶座新月⭐️

レイキlv3セルフヒーリング9日目。

土居さんのレイキの本読了した📖

臼井式レイキには大まかに2つの流れがあって、国内で細々と続けられていた伝統レイキ、一度海外に出て日本に戻ってきた西洋レイキ✨

臼井式レイキの二つの側面のうち、医療補完、医療代替手法に重きを置いた西洋レイキは海外主要国で医療として認められるほどの発展ぶり🙀

疲労軽減、症状緩和がすごい、楽にできることは僕も自分の身体と家族で立証済み✌️

では、臼井式レイキのもう一つの側面とは?次回、乞うご期待(^^)

というのは冗談です🤥

もう一つの側面とは、臼井先生が「安心立命」と述べていた、精神的境地のこと🤔

簡単に言えば、人間は宇宙の一部で、そこに完全に毎日いること。悟りの境地に毎日いるようなこと😵

それさえ出来れば、宇宙エネルギーのレイキは、技術無しに降ろせるのです(とのことです😓)

むしろ、マントラとかプールで泳ぐ時に使う浮き輪、自転車の補助輪みたいな扱い😂

まあでもたいがいの人はそんなになるまで修行できないんで、少しお金を払えば簡単に宇宙レイキで元気になれる西洋レイキのやり方が流行ったんだろうな🌝

ありがたい、ありがたい。

まあでも、そういう医療代替としての技術だけに溺れるととにかく人をレイキで癒して、でも愚痴ばっかりいうヒーラーになっちゃうって。

僕が最初にTwitterで見かけてレイキをしてもらった人はそんな人だったなぁ。愚痴垢とかあったし。でも、ライタリアン?とかカルナレイキとか習われてて、たしかにレイキ受けた後のスッキリ感は半端なかった!

まあ、どっちも(技術向上、幸せへの道)大事ってことなんだろうなぁ。

#レイキ #レイキヒーリング #レイキヒーラー #ヒーリング #ヒーラー #レイキ伝授 #チャクラ #癒し #臼井式レイキ #水瓶座新月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?