見出し画像

表彰式、良い方法はないだろうか?

ジュニアトレイルランでは過去、全種目終了後に全員の前で全種目の表彰を行ってきた。

早く帰りたい方には申し訳ないのだが、これもジュニアトレイルランで長年大切にしてきたことだ。

ジュニアトレイルランでは、各学年男女1〜3位(未就学と保護者は部門で1〜3位)を表彰し、その後、全員に完走証を名前を呼んで渡すようにしている。

人前で名前を呼ばれて表彰されるという経験(この機会は入学式と卒業式くらいしかない子も多くいるのではと思っている)を1人でも多くの子に体験してほしいし、その体験を通じて自分の自信にしたり次への糧にしてほしい。そんな理由で続けてきた。

ただ、コロナ対応でレース毎に完走証と賞状を渡すようにした分、コンパクトな運営もできるようになったもの事実だ。どちらがいいかと一概には言えないが、可能な限り頑張った選手1人1人をきちんと名前を呼んで賞状・完走証を渡してあげたい。

レースの進行はその時々の子どもたちの走るペースによって左右される部分があるので決めうちのスケジュールは難しいが折衷案のような解決策が何かないか考えていきたい。良いアイデアがある方、いらっしゃればぜひお聞かせください!

2022年の運営に反映させたいです!


【今後の予定】
11/23(火祝)Duo Espoir 20周年記念リサイタ(8/28から延期開催)
12/5(日)ママ演奏家による~0歳児からのコンサート Part.4
2022/1/16(日)第3回YOKOSUKA Jr TRAILRUN & 駅伝 in 田浦梅の里
2022/1/30(日)大楠山ミニマウンテンマラソン2021(崖崩れで11月から延期)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。
Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)

2021-10-25 06.03.14のコピー


最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!