シェア
2021年最後のnote 連続投稿を初めて、1回失敗してでも悔しいから1年(365日)は続けてやろう…
「逗子の魅力を一緒につくるvoice」というfacebookページがある。 日々の逗子ことやイベント…
トレイルワーク(整備)というと、トレイル上の倒木処理をしたり、水切りを作って、雨水を流れ…
2021年4月より小学生を主対象としたジュニアトレイルラン部を立ち上げました。 継続的にトレ…
12月のジュニアトレラン部は「子どもたちに案内をしてもらい走る。」というテーマを設けた。 …
逗子でジュニアトレイルを開催するようになって6年が経った。 第1回は2016年の7月。 その年…
田浦梅の里でのトレイルワークの後、一部有志はもう1つのトレイルワークに参加した。場所は二子山北尾根のぬかるみエリア。 ここは以前から木道を敷いているがぬかるみ範囲が広く、また、前回の木道設置から時間が経ち、ちょうど良いタイミングで東京電力の鉄塔工事が現在行われている。 何がちょうど良いかといううと鉄塔工事のために周辺の木々を伐採するのだ。伐採を定期的に行っておかないと一部の木々は電線に到達してしまう。それらを活用して、切断し、木道敷設のために利用するという労力は必要だけど
昨日のジュニアトレラン部では、少し趣向を変えてみた。 東逗子駅〜二子山への往復の子供達に…
12/1(水)ビッグサイトで行われた表彰式へ。 今回、FUJIO PROJECTが受賞したのは「観光庁長官…