見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙元旦特別編

■映画 潮騒と私の恋心

映画「潮騒」を観ながら昔の恋心を思い出した。私の昔の恋心は、映画のストーリーとは大きく異なるが、映画の中での男女は、運命的な結びつき、切ない恋心をいだきながら、必死に生きている姿を感じる映画のストーリー(私の感想です)。

恋をすることはとても素晴らしいことだと心から思う                映画 男はつらいよにて、寅さんのマドンナが「切なくて胸を焦がすような恋をしたい」と言う台詞を思い出した。        恋をすると、心の中はウキウキするが一方では、切なく感じている。その相反する感情が自分の中で感動に変わる。        そして、恋相手のことを求めていく。   その行動力は、本人の想いが増幅されて溢れ出すように発揮される。         恋をするということは、自分のことは忘れ、相手のことだけを想うこと。       そして、恋心が引き寄せたその想いは、二人の関係に恋の急展開を導く。       恋する二人は、「好きだ、愛してる」と言う言葉以上の最上級の言葉を表現しようとする。                  その「最上級の言葉」は人が表現でき発する言葉の限界を超えているもの。      恋する二人は、お互いの目をみつめ、人の耳では聞こえない「ことば」で、愛を語る。

恋する二人は、その切ない恋心をお互いに、癒やすように、愛し合う。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日元旦のこと

・人を愛する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?