見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙12月19日

■昼下がりのマック

昼から、お休みをとった。用事を済ませ、遅めのお昼ごはんで、マックに行った。冬休みを前に、放課後の高校生で溢れていたマックに、社会人の私一人が、埋もれそうになった。高校生で溢れた空間にいると、楽しい。てりやきマックバーガーを頬張り、口の横に付いたてりやきのソースに気づかないまま、無邪気な笑顔で、笑ったり、笑われたり。とても幸せな空間だ。スッと立ち上がり、「幸せもの!」と叫びたくなるほど、ワクワクしてくる。この世も、この国も、この子達にバトンタッチしていくのだなと、思った。このままの笑顔でいてくれたらいいのにな。幸せいっぱいで、親にのびのび育てられることが、どれだけ大事なことかと、あらためて思った。これから、しばらくしたら、社会に出て、いろんなことを経験する中でも、「今の笑顔を忘れないでね」と心の中で、つぶやいた。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日12月19日のこと

・無邪気な笑顔は、かけがえのない宝です。その宝は、うっかりどこかに忘れたり、捨てたりできないもの。あの頃の楽しいひとときを思い出せば、いつでも取り出せるものだから。その頃の事を思い出してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?