見出し画像

【片脚の王様】骨肉腫サバイバーの生き方

【片脚の王様】骨肉腫サバイバーの生き方

皆さま、「片脚の王様」と呼ばれているサッカー選手をご存知でしょうか。


その選手は、このように呼ばれていました

      「片脚の王様」

     「翼の折れた天使」

      「魔法の青年」


このサッカー選手は、中華人民共和国で、活躍されている方で、何憶義(He Yiyi)さんです。

何憶義(He Yiyi)さんは、中華人民共和国全土にて、とても有名なサッカー選手です。


         そして、

    彼が国民から注目された理由は


     彼の左足のことでした。


実はこの方は、私と同じ、骨肉腫サバイバーです。

12歳の時に、左足の付け根上部に、骨肉腫が発症し、結果、左足を切断されました。

私は、10歳の時に右足の付け根に骨肉腫が発症しましたので、何憶義(He Yiyi)さんと近い年齢での発症でした。

何憶義(He Yiyi)さんは、小さい頃からサッカーの才能を認められ、フランスのチームからのスカウトを受け、フランスへの渡航準備中に、左足付け根に痛みを感じて、検査したことで、骨肉腫の発症がわかりました。


 その後の彼の運命的な出来事とは、



こちらの記事の続きは、blogにてお読みください。
blogのURLはこちら↓↓↓
https://sowataya358.com/?p=4404


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?