見出し画像

『魔入りました!入間くん』32巻★教師服オペラさん

一昨日発売されました『魔入りました!入間くん』32巻。
ちょっと急いでいるので、早速ですがメモを取りながら雑誌で読んだ内容を総ざらい~☆

【277】◆
*ペラ様の教師服は赤ですが、どのくらいバリエーションがあるんですかね。気になる。

【278】
*改めて1年生で習う魔術って、ラファイア・チェルーシル・リベーラ・フラクタル、4つくらいなんですねぇ。得意不得意関係なく使える魔術って感じなんですかね。

【279】
*無口頭魔術。初期に出てきた設定の履修が出来たりして、今思えば魔界での何やかんやに備えていたのかしら?

【280】◆
*ペラ様からカルエゴ先生にマイン送る事あるんだ!(笑・業務連絡の1つ?)
*この時、まだ兄上の顔が出てないんですね。
◆…ってか突然挙手で話し出すカルエゴ先生…あなた…そういうところありますよね?(笑)…からの牙!! カルエゴ先生の気に入ってる方の掟ってロックですよね~。…アタシも自分がなかなかなロックな性格だと思うので…陰湿なのかしら!?
*・・・忘れていましたが、今回の大貴族会、魔関署の仕切りだったんですね。

【281】ルーキーハント編・開幕
*魔具研…楽しそうで良いなぁ~(笑)

【282】
*改めて(あまり主要メンバーに関わらない)バビルスに何の師団があるのか、おさらい出来ましたね!

【283】
*〝心臓破り〟で登場した後輩たちが、ぞくぞくと…!

【284】
*多分アタシ…先天的にマルバス家、好きなんですよね。〝マーチ先生〟は〝マー君〟…覚えておきます。

【285】大貴族会編・イントロ
*これにて1年生は収まるところに収まった…と言う事で。
*〝エスコート〟またひとつ、魔界の風習が…! アメリ会長、可愛いですね~♪

32巻は表紙もスキ魔もカバー下の表紙もオペラさん尽くし!
オペラさん、カッコいいからなぁ。

そうそう。
ちなみに印の意味は〝◆=カルエゴ先生〟〝◇=バラム先生〟登場回ですが、この巻はバラム先生、出て来なかったですね~。
…まぁそれが普通なので、このメモがあるのですが(笑)

メモは以上です☆

…ついでに。
明日は『魔入間』の即売会にサークル参加するのですが雨なんですよね~
2時間は現地に居ようと思っているのですが…どうなる事やら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?