見出し画像

『魔入りました!入間くん』33巻★大貴族会服イルマくん

一昨日発売されました『魔入りました!入間くん』33巻。
ちょっと急いでいるので、早速ですがメモを取りながら雑誌で読んだ内容を総ざらい~☆
(…って藤野矢さん、先月の文章を巻数だけ変えて丸パクリだネ!)

※毎度お馴染み印の意味は〝◆=カルエゴ先生〟〝◇=バラム先生〟登場回です。

【286】
*…やっぱり紙は良い。細かいスイーツや背景のお店の蔦植物が、しっかり見られる!!
*ってか、断られる師匠…(笑/可愛い)

【287】
◇あは☆ オペラさんとイルマくんの回想の中に姿が…! バラム先生の髪の長さ…何気に、あのくらいが理想です。ってかオペラさんが言う〝別の役割〟…本誌を読んでいるので、こうなってくると…。

【288】
*大きくなってきた息子の真剣な願い…それは…効果覿面だ!(笑)。そして、アムリリス様、強い。

【289】
*前半はクララのフワフワでキラキラが可愛くて、後半は…とうとう始まるんですね~って感じで…。
◆カルエゴ先生、もう手袋を…! やる気、満々でしたか…! …まるで背中合わせの様に兄上がいらっしゃいましたしね。

【290】大貴族会編・開幕
◆6周年の見開きカラーページにカルエゴ先生が! ってかオペラ先輩に飾り角を付けられてる…!バラム先生! 是非レスキューを!(笑)
*ロストラウンジ…結果あんな事になるとは…。
*雷皇バールにエスコートされて兄上…! やっと出てきましたね…!

【291】
◆ここでハッキリしましたが、ナベリウス家は、長兄は〝魔関署〟へ、他兄弟は〝悪魔学校(バビルス)〟へ勤める義務がある事がアズくんの口から…。…そうなのよねぇ。カルエゴ先生…なんで学校の先生をやっているのか、漫画の初期でメチャクチャ疑問だったわアタシ…。
*ナルニア卿は〝厳密〟。…ってか…あれは…アズくんのイメージですか…? 魔界全体の…ナルニア卿の認識…? どちらにしても…(…笑/笑ってる場合じゃない☆)
*魔関署局次長・フェンリル。アンリとナルニアの直属の部下、実質ナンバー3。強いよ(自称)。…そぉですねぇ~!

【292】
*トリックスター計画が発表されました。
◆仮面を被っていても音でバレるカルエゴ先生はお兄ちゃんを探していました。

【293】
*レイヂくん…さてはお主…本物のボンボンだな…!!(嫌いじゃない)
*魔人族…魔界を統べる上位種族で、その中でも権力の強い〝シュラ姫〟…「出しぬいたヤツが勝つ」って思いっきり言われてますね。
◆そして最後の頁でナベリウス兄弟が…!?

【294】
*フェンちゃん…。
*やっぱり改めて読むと、アンリは13冠なのでナルニアより上の立場かと思っていたんですが、ほぼ同等と思って良かったんですね。ってかマスクを外した時、デジタル版だとよく分からなかったのですが、パパの顎髭、ちゃとあったんですね!
*ってか、透けて見える兄上の背中…!! …そういう家系なんですね…なんてこった…。

【アンリのスキ魔】ここでキュバーン☆さんとの関係性が…(笑)

33巻はカバー下の表紙&裏表紙が兄上…! やっと本編に登場ですからね!

メモは以上です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?