見出し画像

『魔入りました!入間くん』34巻★バール

先週発売されました『魔入りました!入間くん』34巻。
当然の如くに発売日にTUTAYAに参上しカルエゴ先生のイラストを入手したのですが…内容は電子版で毎週拝見しているのでバラム先生が全く出て来ない事が分っている上に、先週から忙しかったので今頃になってしまいましたが…やっぱりメモを取りながら内容を総ざらい~☆

【295】
*南方・眠りの平野〝龍欠伸〟…ちゃんとファンタジックな場所、あるんですね~ この魔界。…いや北方が戦地なのは軍曹の件で読みましたが、やっぱり南方は元来平和そうで色々な場所があるんだなぁ。

【296】
*出たフェンリル。ちゃんと名前の後ろに〝 (?) 〟って付いてますね。そして惚けた感じで…日本人的には手を狐の形にしていますが…突然、前話のバチコ師匠と正反対の心情を述べ、自称・小悪魔(そんなわけないでしょ)なアムリリス様に悟られてビンタ喰らう。…と。凄い流れですね。(笑)

【297】
*…やっぱオルトロスじゃなくてケルベロスなんだなぁ。って確認と、以前から悪魔の身体の中に収納されている翼が気になっているのですが、管の中に収納されているのは知っているのですが、その管が背骨に沿ってるっぽくて(すぐに思い出せるのはサブノック君とカルエゴ先生ね)、元々自分は羽と言えば肩甲骨の辺りから生えてるイメージだったので、この回で「やっぱりこの世界にも、肩甲骨の所から生える派も居るんだな」…と。デジタル版の〝鏡の前のコマ〟ではよく分からなかったので、確認が出来て良かったです☆ …いえ電子版で読んだ時は「この家系、通過儀礼として背中にケルベロスが傷を!?」と思ったんですが…兄弟で、父方似とか母方似とか、あるのかな?

【298】
*大事な話だねぇ。あの二人は同じステージに立った方が良い二人だと思うので…このシリーズ、もう結果を知っているので…うんうん。

【299】
*やっぱ魔界において、ナベリウス家ってメチャクチャ有名なんだな。と、再確認。

【300】
*ポロちゃん様はデルちゃん不足で死にそうだそうですが、アタシはバラム不足で死にそうです。
*数百年前、何があったんですかねぇ。

【301】
*静と動の、よき回でした。

【302】
*・・・王子様…!! (笑)

【303】
*そうそう前話から登場したキリやん先輩…相変わらずで、よろしゅうございましたね。

【知らない方がいいこともある】
34巻はカバー下の表紙にちゃんとカルエゴ先生が居たのですが…知らなくて良かったですね…☆

ちなみに裏表紙の懺悔…(笑)。そうでしたか! エイコとエイタ好きなので、適当に登場して欲しい☆

メモは以上です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?