投稿117日目、毎日投稿を終わります。

毎日投稿117日目を迎えました。

そして、タイトルにある通り毎日投稿を今日でやめようと思います。

そもそも毎日投稿を始めたのは「1日1日を記録しよう」と言うのと「たくさんの人に読んで欲しい」と思ったのがきっかけでした。

ですが、毎日投稿を続けて気づいたことがあります。

「1日1日を記録しよう」と思っていたけど特に記すことのない日が続き、苦し紛れの駄文を載せたり。

「たくさんの人に読んで欲しい」と思っていたけど、文章の質の低下からか月間PVは4000から2000に半減したり。

「毎日投稿」を通して達成しようとしていたことが、達成されるどころかどんどん遠ざかっていました。

こんなに無理して文章を捻り出しても意味がない。

書いている側も読者の方にも得がないと思ったのです。

そう言うわけで毎日投稿は今日を持って終了しようと思います。

なんで今日なのかと言われると…「もう何も出てこないなあ」って思ったのが今日だっただけです笑

毎日投稿は終わりますが、これからも投稿は続けていきます。

「今日も何かネタを絞り出さないと」よりも「いいネタ思いついた」と思って記事を書く方がきっといいモノ書けると思いますし…ね?

これからまた心機一転、いい記事を書けるように頑張っていきます!

それではまた。

いつもありがとうございます。サポートは水族館の年間パスの購入費に使われます。