見出し画像

フリスビーを作ろう?!


今日は、とても良い天気です。春、ですねぇ。


さあ、みんな外へ出よう。

そうだ、フリスビーを作って、あそぼうじゃないか?


・・・ウソ、です😊



本題に戻ります。

やっと材料が届きましたので、今日は"青空工作"をします。

サイクロン集塵機

じゃーん、材料は、こちら。

さあ、なにを作るのでしょう?



サイクロン集塵機1

じゃじゃん!

さあ、出来た!     もう、出来たー!!


これは、サイクロン集塵機。

これがなかなか優れもの。 こりゃぁ、いい⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️。

サイクロンをつけたけれど・・・

ひょっとしたら、サイクロンは要らなかったかもしれないな。


木屑を集めるペール缶は一杯になるのに、掃除機が殆ど

汚れないぞぉぉぉぉぉ。いいぞぉ😊😊😊


ドンドン吸える!  木屑が吸える! 吸える吸える!! 


ちなみに私が加工をしたのは

フリスビー?の真ん中の大きな穴と、周囲の細かい穴のみ。


これで、これから、木工小屋を美しくします!  

快適になるぞぉぉぉ。 木屑なんか、全然、出ないぞ。


さらば、ふかふか(木屑の山)。


追伸・・・なんて、調子良く書いたけど、大丈夫かな?

ひょっとしたら、数日後に、ありゃ、ダメだ・・・なんて

ことになるかな?  もし、もしもなったら、笑ってくださいね😊