見出し画像

シャネルのハイライトで、肌人生が変わった話

ハイライトなんて、どーせ脂でテカったら、一瞬で崩れ去るものでしょ。

これまでの人生、そうやってずっとバカにしていました。ハイライトは元々の肌がきれいで、どちらかというと乾燥肌タイプの人が使うものであると。

でも違ったんです。こんなに一瞬で肌がきれいに見えるの?ってくらい美しいツヤが一瞬で作れるアイテムが、この世に存在したんですよ…ハイライトに裏切られました。いい意味で。むしろこれがないと、もう生きていきたくない。

その名も、シャネル ボーム エサンシエル スカルプティング

画像1

コスメ好きな方は知ってる方も多いと思います。私はこの商品をAmazonprimeのBeauty the Bibleという番組で知ったのですが、とにかくすごい。

このコスメの良さは大きく分けて3つ。順番に説明します。

1. とにかく崩れない(夏はわかりませんが)

冒頭でも書きましたが、ハイライトって、すぐにどろっと崩れて、汚くなるイメージがありました。特にクリームタイプは。そのイメージを完全に打ち消してくれたのがこのボームエサンシエル。

どれくらい崩れないかというと、朝9時くらいにメイクをして、落とすのが夜中の12時半〜1時くらいなのですが、落とすまで全然汚くならないくらい。さすがに朝輝いていたラメは取れてしまっていますが、崩れはほぼなし。脂と溶けてきれいなツヤが出てる感じです。(昼間にティッシュで少し抑えることはあります)

夜中まで美しさが保たれるんですよ。すごくないですか?すごいを通り越して、賞賛してます。笑

2. ラメとツヤと色味のバランス感が最高にいい

昔ケイトの粉タイプのハイライトを使ったことがあるんですが、ハイライトの色が白くて若干浮いてたんですよね。また、ラメもイマイチで、ほとんど使わずに捨ててしまいました。

でもこのスカルプティングは違います。さすがシャネルというべきでしょうか。ツヤ感はもちろん、そこに上品なラメがプラスされているから、肌を内側からきれいに見せてくれます。発光肌とはこのことか。ラメが細かいから、ラメつけてます感も全くないし、大人の魅力感が溢れてくるんですよ…。マジで。

さらに、上の画像でも若干わかるかと思いますが、ほんのり肌色なので、顔につけても全く浮かないんです。自然にきらめいてくれる。

3. 肌質がきれいに見える効果アリ

一番驚いた点はここ。とにかく肌がきれいに見えるんです。

脂肌でテカリに悩むことが多く、基本的にはマット〜セミマットのファンデやパウダーを選ぶため、ツヤアイテムはほぼ避けてきた私。ですが、これはむしろテカる人ほど使ったほうがいい気もします!テカリを美しく見せてくれるから。

ツヤとテカリって紙一重的なところがあるじゃないですか。このスカルプティングは、それをうまく馴染ませてくれるアイテムなんですよね。

個人的にはセミマットのファンデにこのハイライトを組み合わせると、ちょうどよくバランスが取れると思ってます!(使い方は人それぞれですけどね!)

あ、もちろん乾燥肌の人にもオススメですよ。というのも、乾燥している部分をうまく隠してくれるんです。ちょっと皮がむけた部分に塗っておくと、目立たなくなるので重宝してます。


塗り方について

一応スティックタイプではありますが、直塗りはオススメしません。直接塗ると、圧が強くてファンデが取れちゃうので。指の腹にとってから、ポンポンポン、と肌につけるのが、一番肌がきれいに見える塗り方かと思います!


おまけ

実はスカルプティングを購入した次の日。気に入りすぎて、ゴールデンライトも購入してしまいました。笑

(こちらは限定商品のため、もう在庫はないかもです…)

画像2

こっくりオレンジで可愛いので、チークとアイシャドウとして使ってます。

ただ、スカルプティングの方が使いやすいのは間違いないです。スカルプティングは一生使いたいアイテム。

ちなみに、トランスパランというカラーもありますが、こちらはツヤのみでおそらくラメは入ってないです。みずみずしさ重視ならトランスパランでもいいと思いますが、個人的にはスカルプティングがオススメです。


売り切れ必須のボームエサンシエルシリーズですが、店頭で見かけた際は、ぜひお試しあれ。




サポートいただいたものは、全て書籍などに充てさせていただきます!