見出し画像

ビューティーおかんこと藤野真奈美です。

先週末は福島の泉崎村へ。

福井→福島と福のつく地名に呼ばれたようです。祖母が天国へ旅立ちました。同じ日に妹の第二子誕生。生まれ変わりかなぁと心温まる日になりました。悲しみ以上に驚きと喜び!自然豊かな土地に呼んでくれて本当にありがとう。

驚いたのは祖母の家の玄関と、
部屋に飾ってあったポスター。
なんと玄関にほのかがいました!
→ほのかは3年前から、
ポージングで面倒みていた
生徒さん。笑

写メで激写、

画像1

部屋にはマリリンモンロー。
生きてたら祖母と6個違い。

画像2

ほのかにマリリンモンロー。
系統は全然違うけれど、
常に美を意識していたのかな?
なんて思わせてくれました。
これからもポスターに
埃が被らないように
掃除しにいかないとね🤗👌

さて!いつも前置きが長めですが
本題です!!!!!

食とスタイルキープ法

スタイルキープ法というか
まず驚かれること。

①体重計が家にない=体重不明

②体脂肪率不明

③カロリー計算しない

④食事の量 量らない

⑤筋トレは頑張って週2
先日は3週間空いてしまいました。笑


じゃどうやって体型維持してるの?


これが体型維持に繋がっているかは不明ですが、続けていることや意識していることを書いてみます。


①早寝早起き
22時-23時就寝 
4時半起床
生活指導の朝礼がお休みの日は、
6時くらいまで爆睡。
途中で目が覚めることは基本ないです。
死んだように眠ります。
※8時間以上眠るとすごい絞れます。笑

画像4


②移動は徒歩や電車
歩く時は、膝裏を伸ばして
背面を意識して歩く。
1日15000-20000歩。
疲れている時はだらける時もある。


③よくしゃべる
たくさんしゃべるのは
エネルギー消費します。
おしゃべりな友だちは
痩せてる人多い。笑

芸能人で言うと
明石家さんまさん
久本まちゃみとか?笑


④味付けは薄め
そもそも濃い味が好みではない。
実家はお寿司や
お刺身に醤油つけない。笑
塩も過剰に摂らない。
たまに食べるとすごい浮腫む!


⑤腸内環境は常に良好
玄米、亜麻仁油、マグネシウム
炭など、腸内環境を維持できるものを
午前中のうちに摂取する。
→人それぞれ合う合わないある。
内臓は冷やさないようにする。

画像3


⑥柔軟やストレッチが
日常生活に取り込まれている。
エスカレーター乗る時は
ふくらはぎ伸ばす。
床座る時は開脚、割座とか。


⑦写真を撮る。メイクする。
最近は三脚を持ち歩いています。笑
撮影してくれる相手がいないので、
三脚に助けられてます。
知り合いが三脚が彼氏って言ってた!
三脚彼氏のおかげで、
スタイルキープできてる!笑


①〜⑦は
参考にならない気もしますが、
誰もができることばかりだと思います。


とにかく
自身の悪い習慣を
続けられる良い習慣に変える。
悪い習慣の洗い出しが必要ですね。
わからなければ、
他人に聞くのが1番です。


私に頼ってくれた生徒さんは
必ず以下のことの断捨離をします。


生活習慣
・食習慣


そして以下の思考も
一度リセットさせます。

____________

毎日やらなきゃ!
やらなきゃ人生終わる
1つできなかったら全部だめ

____________

少し崩れただけで悲観的な考えになり、
食や人に八つ当たりする人もいますが、
ちょっとやそっと
崩れたからといって
明日死ぬ訳ではないですからね。


また、
〜できない
〜は無理
抵抗や否定が念頭に来る方
悪循環のループの中を
彷徨っている方。


気づいていない方もいるので、
気付かせる、その思考を少しずつ
変えさせる手伝いをしながら、
様々な人を変貌させた気もします。


※beforeafterbeforeの子もいますよ!
それでも諦めず面倒みてます。笑


自分の体型維持も
みんなのからだを変えるのも

念頭にあるのは
『ゆるく楽しく心地よく』
伝える自分がアセアセしてたり
疲れていたり、
イライラしてたりしたら
人の話に耳を
傾けられないですからね。
温厚な心、朗らかな笑顔。
これが体型維持の秘訣かもですね!


さて、次回はいよいよ
オンライン食事アドバイスに
関する告知をします!


次回予告
・こころとからだを育むオンライン食事アドバイス(食事指導、ダイエットアドバイス、健康的食習慣の確立)のスタート。


プラン、料金、思いを記載します。今まで単体の食事指導はないのですか?という質問は多くいただいていましたが、ようやくスタートすることができます。※生活指導は満員のため受付不可 気になる方は次回記事を是非チェックしていただけますと幸いです。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

※アカウントのフォロー、いいねが記事を書く励みになります。
女性向けですが、為になることを発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2022.08.16  藤野真奈美

🌈藤野真奈美 レッスン予約❤
平日・土日で対応可能となりました!
ご希望の方はインスタグラムのDMまたは
ホームページよりお問合せくださいませ。
公式HP❤

https://kodamasayakananaka.wixsite.com/manamifujino


・APF公認ポージング講師
・ウォーキング、ポージング、ステージングレッスン
・重りを使わないトレーニング
フィジカルトレーニングコーチ (オンライン、オフライン)
・生活指導 (30日間で自らを変えるコーチング)講師
・食事指導
・こころとからだを育むセミナー 講師

活動場所:STUDIO Y4GYM
麻布十番駅6番出口徒歩1分

https://y4gym.jp/pages/studio-y-4-gym


🌈オールハンドのプライベートサロン❤8月よりスタート
5Detoxclear〜毒だし専門 腸脳顔脚心〜
数々の便秘、過食、不眠、
自律神経が乱れた女性を整えてきた経験を
プライベートサロンに🍀

https://www.instagram.com/5detoxclear_1988/

🌈藤野真奈美公式ライン❤
※8月中旬公開予定

🌈藤野真奈美 Instagram❤

https://www.instagram.com/manaminsoo/

🌈過去記事

https://coolfitness.jp/manami_fujino/

https://mdpr.jp/news/detail/1808021

https://mdpr.jp/news/detail/1842145



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?