見出し画像

緊急事態:実家暮らしじゃなくなる!?

配属が発表された。それによると静岡に飛ばされそう。実家から通えるように部署の希望を出したはずなのに、なんか特殊な感じで自分だけ静岡に飛ばされた。

寮だったらまだ許せたけど、借り上げ社宅だし。飯が出るならまだ許せたかもだけどそういうの一切ないし。家賃も普通に30000弱+光熱費かかるし。これにネット契約等プラスしたらああああぁぁぁぁゆ゛る゛せ゛ん゛!

実家から通おうとしたら電車で1時間40分、高速使って1時間10分かかる。いや、ギリそのくらいで通えると言うべきか。あとの問題は高速費含めて交通費出してくれるかという所。

月5万で往復15分通勤を取るか、
それらを我慢して往復2時間30分かけるか
うーん、とても悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?