見出し画像

🐢これはリクガメ

こんにちは!fujinaです❣️

先日はビーチサンダルについての記事を書きました🏄‍♀️ 

ビーチサンダルを使う場といえば海!
海にはいろんな生物がいますよね🐙🦑🦐🐡🐠🐟🐬🐳🐋🦈🦭🐢


その中でも私が印象に残っている生物が……

ウミガメ🐢

ウミガメの子供は卵が何度で温められるかで雌雄が変わりますが、雌雄がちょうど半々になる温度は約29度らしいです!
しかし、現在の地球では温暖化で多くの卵がメスに……🥚

メスばかりになると繁殖できず、いずれ絶滅してしまいます☠️

ウミガメは全部で7種類しかおらず、その全てがすでに絶滅危惧種!これ以上絶滅する動物が増えないように、自然に優しい素材を使ったものを選ぶなど、できる事から意識していきたいですね!


それでは、またお会いしましょう〜❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?