見出し画像

料理初心者のチャレンジ

こんにちは!fujinaです❣️

本日歩いていたらアリを見つけました🐜桜も時期だと思ったら既に葉桜ですし、もう完全に春ですね〜!


そして春といえば新生活、私もなにか新しい事を始めようと思いnoteを始めましたが、加えて料理を始めました!

お恥ずかしながら料理は全くで、年一で凝ったものを作る事があれば良い程度でした💦
ですが家にいる時間が増えた今こそ!と意気込んで始めたらこれがなかなか楽しい☀️
元々ずっと美術を学んでいてものづくりが好きな事もあり、"何か"が完成していく過程を自分でこなせるのはワクワクします☺️
1番最初に作ったのは照り焼きチキン🍚✨
レシピはTwitterで拝見した杏耶さんのものを参考にしました👀
↓↓↓
https://twitter.com/ayatanponpon/status/691276417661702144?s=21


自分で作る料理、好きなものが好きな量食べられてとても良いですね🥰
買い食いを控え、家で作るようにしたら節約&体重-2kgになりました😳

本を読んだりネットで調べたり人に聞いたり、今は情報を手に入れる手段がいくらでもあるので、常に知識を吸収してそれを実行に移していきたいですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?