見出し画像

自分の枠を超える

久しぶりの更新です。先週は、旅行に行ってリフレッシュしてきました。
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、やはり旅行に行くのは楽しいです。
いつものルーティンとは違う日常を過ごすと、当たり前に受け入れている事を、見直す事が出来る。
いかに自分を小さく見積もっていたか、やりたいという気持ちを押し込めていた事、今までの「これが私」をずっと握りしめ自分の可能性を閉じていた事。
私が一番私のしたい事、やりたい事をしないように、可能性を見ないようにしていた事。
変わりたいと思いながら、本当は変わりたくないと思っていたからだ。
新しい自分になるのが怖かった。
先のこと、たとえば将来の生活のこと。
今の単調だが安定していてある程度の将来の見通しがたつ生活が、そこそこ心地よく居られるからだ。
新しい自分になったら、将来はどうなるんだろうという不安。
でも。
私が本当に望んでいる、好きな事をして自由に暮らせる事は可能だと、本当の私は知っている。

今更新しいことをしても、何も変わらない。そもそもそれをする時間もない。

それらを採用する限り、私の人生は何も変わらないし、退屈でつまらない人生をただ歩くだけだ。

この人生を生きていて、楽しいと思うことを、やっていったら、どんな風景が見れるのだろう。

少しでも、心の琴線に触れたものを、逃さずやっていく。

それは、先の見通しができないことでも、興味もあることをどんどんやっていく。
それしか、ないんだ。

私が今まで選ばなかった選択をする。

今までの在り方ではなく、新しい自分として今ここに生きる。

新しい、わたしとして、今ここに存在する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?