見出し画像

『風雲!たけし城』34年ぶり復活

『風雲!たけし城』34年ぶり復活 アマプラで来年配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c35e2b47fc050097b9e717f792d0eb89f471924

小さい頃。ケーキ屋になりたい。お金持ちになりたいなどあまたある夢を抱いていたが、その中の1つに
「風雲!たけし城に出てくるアトラクションを家の近くに作って、実際に遊びたい」と言うものがあった。

小学生の頃は毎週のように食い入るように見ていた番組がアマゾンプライムで復活する。

・ジブラルタル海峡
・竜神池
・地震だ爺さん
・悪魔の館

などなど様々なアトラクションを一般参加者がクリアする。
とにかくハチャメチャで面白かった。

このコンテンツは世界でも受けたようでヨーロッパなどでも吹き替えで放送されていたようで、こうした壮大な番組はアメリカ横断ウルトラクイズとこの番組ぐらいだなぁと思う。
※昨今のTV局事情を踏まえるとこうした冒険的な番組は今後制作されることはないんだろうなぁ

私自身アマゾンプライムには加入していないのだが、この番組が始まるんなら加入したい。

どんな仕上がりになるか、想像するだけでワクワクする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?