見出し画像

フィリピン留学13日目#マゼランズクロスとサントニーニョ教会


今日は、語学学校のアクティビティで[サントニーニョ教会]と[マゼランクロス][カルボンマーケット]へ。

照りつける太陽と、先生が熱心に説明をしてくれているのに半分もわからなくて熱中症になりそうでした。

また、サントニーニョ博物館で、さぁ学芸員の方に何でも質問してみよう!と言われましたが単語も歴史も知らなさすぎて滝汗でした。

マゼランズクロス
シヌログ直後なのでろうそくだらけだけど、いつもは門が開くよ、的なことを言っていたと思う。
シヌログが終わってもめちゃくちゃお祭りムード
電光掲示板に歌詞などが表示されている。最新式。
可愛い風船や、ろうそく、水、イエスのブロマイドなど売っている人がめちゃくちゃたくさんいる。
theフィリピン🇵🇭🍌
ニンジンゴシゴシ
細い路地を進むと室内ゾーンがありました。1人じゃイケナイ…😭
環境が良くなくてもタフに陽気に生きていて、
本当にかっこいいフィリピン人。
今日ゲットしたオヤツ。チョコは、チョコの干物、て感じの味でした。何よりマンゴーがうますぎる!!!
サントニーニョパークのサントニーニョさんの背中
カルボンマーケット内にもサントニーニョさん。?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?