見出し画像

noteの見出し画像振り返り33枚

こんばんは
フジムラです。
また見出し画像が33枚ほど溜まったので、そのデザインを振り返りたいと思います。


ちなみに前回の記事がこちらです。


では、はじまりはじまり。

お気に入りのチューリップとお花を泣かせてちみった悲しみと痛みを表現しました。
たくさんの炎を試着して、このゲームみたいな炎にたどり着いた逸品
なんか、すごく、パーティぽい、やつです。
絶妙にインチキ臭く描けたお気に入りの王様ですが、広告と思われているのかいいねが全然もらえませんでした。
知的なイメージにしたくてリアルな本を散りばめました。
絶妙にラリったマリオがうまく描けたな、と思っています。
自分で言うのもなんですが、この旦那の似顔絵は、クリソツです。
会社の傘立てで一際輝いているわたしの傘を見て欲しいだけの記事です。
クレーマーがいいかんじにムカつく表情で描けているのにあえてちっちゃめに載せているのがポイントです。
虚無を文字とイラストの間の空間で表現しています。
鼻の丸さを背景の丸々でじわっと強調してみました。
海賊なのに海底にいるのがポイントです。
デザインアワードに関する話だったので、現代アート美術館(想像)ぽく仕上げました。
患者さんの言葉にジーンときたので、文豪感をだしました。
夜に目がキトキトになる赤さんです。
周りとの境界がわからなくなるモヤモヤを石みたいなやつで表現しました。パワーでてそう。
娘の誕生日だったのでもちろんパーティ仕様で。
かわいいブランケットを大草原に放ちました。
旦那の変な髪型にされてどんよりした気持ちを雨と、暗めの背景で表現しています。
スキを表現するのはピンクかな、と。
とにかく異国感を出したかったので、謎の雲みたいなのをプカァさせました。
壮大な宇宙を表現しました。パーツ選びがうまくいったなぁと思っています。お気に入り。
クレーマーから出るもわぁとした嫌な雰囲気がちゃんとでていて好きです。
だいすきなパンどろぼうの絵本の中の世界観を出したくてクレヨンタッチにしました。
絶妙に違う子宮と、複雑な人体を表現しています。
LINEの名前をきちんとしてなくてヤヴァイのでは!?と気づいた気持ちを引きで表現しました。
本が大好きな気持ちを全面に込めています。本屋の前を通るだけでわくわくします。
祖母への誕プレが骨壷とお供えみかんみたいになった話です。
日が照っている背景とアンバランスな厚着がうまくいきました。
娘のヤバさと日の丸のシンプルイズベストなかんじをシンプルな背景で強調しています。
新幹線の無機質なかんじをシンプルな三角柱で際立たせました。
ベトナム人店員のシュールさを、周りに何も置かないことで表現しました。
吹き出しが機械の棒読みっぽいところと、救急車がロゴっぽいところがポイントです。
ばぁちゃんへの誕プレが骨壷とお供えみたいになった話です。仏感を仏と字体で演出しました。


以上、最近の33枚でした。

また、溜まったらまとめようかなと思います。

お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?