見出し画像

東京でした♡ホテル巡り復活♡


 
 
ここ3日間、東京でした。
地震で止まっていた東北新幹線、開通して嬉しい♡
 
しかしまだ徐行運転で臨時ダイヤ。
八戸〜東京間が4時間かかってます。
 
私が学生時代は、東北新幹線は盛岡までしか通っておらず、盛岡で急行に乗り換えて、4〜5時間かかって帰省したものでした。
 
当時を思い出し、現在2時間半で行き来できる恵みに、改めて感謝しましたよ。
本当にすごいことだ。

ポカポカ、サンサン、いい天気

炭酸水忘れて、仕方なくサントリーソーダ。
グランクラスにせめてペリエを置いてほしい!
と切に願う


今回の滞在は東京エディション。
2年前にできてから、気になっていてようやく来れた。
 
今回はLAMYノート発売の仕事がメインだったので、
オシャレなLAMYにピッタリじゃないかと出版社が提案してくれました。

▶︎LAMYコラボノート発売記念インスタライブの様子はこちら



グリーンわさわさ、もさもさ、気持ち良いホテルでした♡

 
ゴージャスに優雅にこもって過ごす、というより仕事がサクサクスムーズにはかどりそうなホテルって感じです!
 
日中は可愛い女の子たちが楽しそうにアフタヌーンティしてました♡
 
リッツやシャングリラやコンラッドやペニンシュラのアフタヌーンティ層より若々しい感じ。
なんていうのかな、「新しい感じ」っていうのかしら…
 
「まだ定型されていない」というか…うまく言えないけど
 
なんだかそれが心地よかった、風のようで。
 
あ、そうそう、みんな風のような人たちが利用している。
サラッとスルッと、
 
夜はBARは利用しなかったんだけど、夜も来てみたい感じです。

虎ノ門なので東京タワーが手で掴めそうなほど近い♡

 
早い時間は東京タワーがレインボーでした。
 
夜景マニアなので1時間でも窓辺に座っていられる。
 
あの一つ一つの光の中に
 
この人生で出会うことのない、無数の人生たち。
 
昔はそれがとても怖くて苦しかったけれど
 
今は、愛しい。
 
こんなに仲間がいるって思う。


アメニティが小分けじゃなくポンプなのが今どきですね😍サステナブル

朝ご飯は一泊ずつ、ルームサービスとレストランでそれぞれ食べました。
ボリュームタップリ、美味しかったです♡
 
朝食は、ルームサービスを頼んで、昼までちまちまと食べながら仕事するのが好きなの。笑

エッグベネディクトはサーモン派
アボカドトースト

しかし、マリオット系のホテルがめちゃ増えていてびっくり!
 
コロナでオンラインが中心になり、東京に来る機会が減った間に、
いつの間にかいろんなホテルがマリオット系列になってるし!笑
 
 
 
 
先日もカード会社の招待で銀座のACホテルに泊まってみました。
 
こちらはよりカジュアルなホテルですがスペイン発のホテルということで、洗練されていて素敵でした。
 
 
スタイリッシュ…!笑

 
東京オリンピックで外国の方向けに作られたホテルですかね。
 
すぐ外に出て仕事しちゃう人には、場所もいいしとってもおすすめ😍
 
すぐ裏が銀座シックスという立地の良さ。
 
東京オリンピックでたくさんのホテルが建てられて、そしてコロナに見舞われて、大変だったと思いますが
 
こうして素敵なホテルがたくさんできて、巡るのは楽しい♡

着てるパジャマはプティラドゥの「至福の夢見るパジャマ」だよ♡


ここもBARが素敵なのですが、利用するタイミングがなく(涙)


そして屋上のルーフトップが人気らしいのですが、
この日忙しくてこちらも利用できず。無念。
 
 
↓ ネットから画像お借りしました。銀座のど真ん中にこんなリラックス空間があるとは♡


地方に住んでいてよかったな、と思うのは、こうして仕事のたびに東京の素敵ホテルを探検できることです。
 
コロナでここ2年はオンライン中心になり、それもかなり魅力的ですが、またこうして色々巡れること、やっぱり嬉しいな。
 
私、本当にホテル好き。「心地よい空間」が大好きなんですよね。
 
「身を置く空間」に関することが♡
 
近々、開催中の継続講座生とどこかでお茶しようと思ってます。

 

 
私の大好きなホテルたちで、「1Dayグループセッション・さきこの部屋」やります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?