見出し画像

株式会社藤本 会社紹介

▶代表者紹介

こんにちは。初めまして株式会社藤本の藤本と申します。
この度は、リーフレットをお読みいただき誠にありがとうございます。

2010年より不動産業界に携わることとなり、最初のお仕事が「競売」のお仕事でした。

本社が東京にあり、研修はわずか2泊3日の研修のみ。
教えてもらったのは、裁判所の中がどうなっているのか?手続きする窓口を教えてもらい、後は現地調査で物件を眺めるだけ。

そんなスタートから約3年ほど、競売のお仕事に従事していました。
本当にゼロからのスタートでした。
不動産業界の用語も知らず、知識もなく、勝手もわからない私が、3年間で約60件の競売物件を落札してきました。

現在は、2017年に独立し、自身で不動産会社を経営しております。

不動産スキルは
1.競売物件の入札、落札、占有者交渉
2.売買物件の売主業
3.売買物件の仲介業
4.賃貸物件の仲介業
5.管理業

▶女性のための不動産投資

タイトルある女性のための不動産投資を情報発信しています。
なぜ女性に向けての発信なのか?

それは、
①男性と違い人生のターニングポイントが多いこと。
②自分の将来像をしっかりと考えらえること。
③安定志向の考え方できること。

大きくはこの3点です。

ご自身の将来を考えたときに一番気になる問題は「お金」ですよね。
お金があっても増やすことができなければ、お金が減っていく通帳を眺めるだけ。
それであれば、そのお金「投資資金」を使ってご自身の資産を作ることが一番の安心になると私は考えています。

▶なぜ競売?普通に買うのと何が違うの?

競売をお勧めしているのには理由があります。

1.市場で購入するよりも安く購入できる可能性がある。
2.誰しもが入札参加できる為、公平性があること。
3.専門知識がない方は参加されないこと。
4.いわゆる不動産投資家は算入しないこと。

そう、知っている人は儲けることができるようになっています。

まさしく投資で儲かる方のスタイルと同じですよね。
誰も知らない情報だから競合が少ない。それを利用するために競売を活用するんです。

競売物件は一般的に市場価格の3割安く購入できると言われています。
もちろん、物件によっては市場と同じ位、もしくは市場価格以上になることもありますが、それは人気ある物件だからです。

▶500万円以下の物件を選ぶ理由

お金があるからと言って、1棟ものと呼ばれる○千万円、億近い物件を購入される方がいてますが、現金で購入できるならそれも良いかもしれません。

ただ、初めて不動産投資をする方にとって、そんな高額な資金を1件につぎ込むのは私はナンセンスだと考えています。

投資で必要なのは、リスクヘッジも考えておくことです。
最初は、小さな物件で利回りが良い物件を選び、一つ一つ物件を購入し、資産を作ることをお勧めしています。

例えば、利回りが15%と呼ばれる物件を購入したら、7年あれば投資した資金を回収することができます。これを3回行えば、21年目には3件の不動産を所有し、3カ所から家賃収入を得ることができます。

すべて投資した資金は回収しているのですべて収入となります。

保険業界でもよく言われていますが、早くから始めることが今後の将来の安心、安定を築いていくのです。

▶最後に

20代で始めれば40代で月15万~20万の家賃収入を得ることができます。

そして、50代になれば、さらに物件を増やすか?その家賃で生活できるスタイルを築いていくか?

但し、不動産投資、競売は必ずリスクがあります。
それ以外でも投資と呼ばれるものはリスクがあります。

そのリスクをどのように回避できるのか?
もしくは、最小限にできるのか?

なので、不動産投資を始めようと考えられる方は、しっかりと自分にあった投資なのか?
そして、誰に相談すればよいのか?

ご自身の目的をしっかりと定めてから始めるようにしてください。



サポートよろしくお願いします!頂いたサポートで競売物件の現地レポートなどの活動費として活用させて頂きます!