見出し画像

横浜みなとみらいにお母さんのアジトが誕生する。ここで何を企むのか……   母たちは?

ずっと、冬眠している母ガエルのような気持ちだった。
身近な人たちがコロナに罹り、気の毒だが、明日はわが身。
けど、じっとしているわけにはいかない。
ウクライナの人たちは、故郷を後にしているというのに。
コロナ禍の今だからこそ、アクション・・・と気持ちはあるのだけど
なかなか体が動かない。

そんなとき、運命のチョイスが与えられた。
右に行けば、のんびりできる。
左に行けば、大変な日々になる。
どっちに行くべきか…。

愛の不時着のユン・セリが、右へ行けば韓国、左へ行けば北朝鮮…。
自分は運がいいはずと、チョイスした道で運命のドラマが始まった。

そして、愛の不時着のユン・セリと、リ・ジョンヨクは最後には結ばれ、プライベートでも、この春、ゴールイン。


リアルに結ばれた、ソン・イェジンと、ヒョンビンの結婚が、
未来の南北統一につながるのでないかと、密かに思っている。

それなのに、それなのに、ロシアは何をしているのだろうか。
本気で世界平和を祈らなければならない時代になってしまった。

冬眠している場合ではないと、母ガエルは、穴からそっと外の世界をのぞく。なんと、そこには、小さなタワーが4棟、建っていた。

それは、横浜みなとみらいにある、帆船日本丸記念財団が所有するタワー。

そんなわけで、母ガエルの私は、このタワーに入居するという大変なチョイスをしてしまった。
さて、ここで、お母さんたちは、何をするのか?

もしかしたら、ヒョンビンのような人に出会えるかもと、
韓流オバサン化するか。
それとも…。

ナンカ、イミアル、オモシロイコト、ハジメマス!

手前のタワーA棟4-5Fです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?