見出し画像

私の最強の日。

3月21日、生んでくれた母に感謝する日。
母のお陰で、この歳まで病気もせず、仕事を続けられている。
ありがたい。

しかも、今日は、最強にいい日らしい。
一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる今年1番の日。
さらに、占星術の世界では宇宙元旦というスゴイ日、だって。

確かに、朝から、いい日だった。
侍ジャパンの劇的なサヨナラ勝利に感動し、
孫に似ている大谷にうっとり。

午後には、娘と孫たちがサプライズで、
お花とケーキを持ってきてくれた。

さらに夕方、スタッフの金子さんから、さくらビールが届いた。
一昨年、7月30日の乾杯ビールをつくってもらった、
あのサンクトガーレンさんのビールだ。うれしい!

よしっ!
そんなにいい日なら、宝くじを買いに行こう!と、張り切る私に
ちゃーちゃん(お母さん)の最強の日ではなく、
みんなにとって、最強の日だから、意味ないと娘。

あ、そうか。私だけでないのか。
でも、誕生日だし、やっぱ、特別でしょ…。

ひとり、さくらの香りがするビールを飲む。
夜桜見物している気分。
金子さんに感謝!

この日を忘れないために、
久しぶりにnoteに記録、記録!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?