見出し画像

BUHI 秋号2021「フレンチブルドッグ家族のライフスタイル白書」にイラストを描かせていただきました

画像1

フレンチブルドッグについての情報を愛情いっぱいに盛り込んだ専門誌・BUHIの秋号 2021「フレンチブルドッグ家族のライフスタイル白書」にて、

イラストを描かせていただきました。

私が担当させていただいたのは、愛ブヒを亡くした3人(BUHI編集長小西さんとFBL編集長チカさん、代表ケンタさん)が思いを語るページです。

旅立ちへの思いや介護のこと、今でも残しているもの、そしてペットロスについてなど綴っていらっしゃいます。

画像2

愛ブヒのことを楽しそうに思い出している雰囲気が伝わるイラストになるように、線は少しグレーめにカラーも淡くして、

記憶の中の曖昧だけど幸せな映像のようなタッチにしました。

画像3

画像4

思いがけず2ページに渡って大きく2匹の愛ブヒのイラストが載ることになったと聞いた時は本当に驚きましたし、実際に雑誌で見た時は1人天にも昇る気持ちでいました。笑

画像5

画像6


私は子供の頃ににゃんこ2匹と共に暮らして現在は犬も猫も飼っていませんが、

3人の愛犬との別れのお話を読んでいたら、にゃんこ2匹のことが思い出されて涙がつつーーと流れてきました。彼らが亡くなって15年は経つのに。

にゃんこたちとは良い思い出の方が残っているけど、いなくなってしまった悲しい気持ちも変わらずに残っているものですね。

自分のイラストが雑誌に使っていただけることもとても嬉しいのですが、

この雑誌を作るために尽力なさっている沢山の方々とご一緒出来たことが

何よりも嬉しかったです。


BUHI 秋号2021は9月27日に発売されています♪

ぜひぜひチェックしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?