見出し画像

お仕事の紹介「Ebisu Films」様 ロゴデザイン


画像1

この度、動画制作サービス・エビスフィルムさんのロゴを制作させていただきました。

「Ebisu Films」のお名前の由来をお伺いしたところ、

開業場所である兵庫県西宮市では、七福神で有名な恵比寿様を「えべっさん」と呼んで親しまれているそうで

地元からの親しみと、映像でクライアント様の商売が繁盛するようにとの思いからこの名前を付けられたそうです。

私は仙台出身で今は神奈川で暮らしていますが、

馴染みのある神社はあれど、関西の特に西宮の方が「えべっさん」のような親しみのある神様がいることが素敵だなぁと思いました。


デザインを考えるにあたり

「えべっさんの要素を盛り込むこと。」

「映像制作のお仕事だと伝わること。」

を大事にして、

「Ebisu」の「E」には恵比寿様の福耳を。

「Films」の「s」にはふくよかなほっぺたを。

また、映像フィルムのイラストも盛り込みました。

(映像フィルムは、釣りのリール部分にも見えます。恵比寿様といえば鯛を釣っているイメージもありますね!)

全体の文字は映像フィルムをイメージして手描きでお描きして、それをデータ化しています。

画像2

Ebisu Films様が今後もクライアント様にとってえべっさんのような存在となりますよう陰ながら応援しております!

この度はご依頼いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?