マガジンのカバー画像

藤森愛10周年記念作品展「人生如夢」

29
2021年8月6日(金)〜8月22日(日)に名古屋セントラルギャラリーで開催する「音楽×イラスト」の個展を開催するまでを綴っていきます。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

チャレンジも人と同じように出会うものだと思った

長距離バスのお客さんが私一人だけで貸切バスだった森愛です。 プロジェクトの打ち合わせのために数日間名古屋へ帰ってきました。来年には藤森愛が10周年を迎えます。なので節目らしいことをやりたくて、「音楽とイラストを掛け合わせた個展」をやりたいなあ〜と実は去年ぐらいからぼんやりと考えていました。 でも個展なんてやったことないし、どこでどうやってやるのか分からないし、そもそも音楽とイラストを掛け合わせるってどゆこと?って自分でもなってたんですけど、まさかのご縁でそれをやらせていた

パブロ・ピカソの言葉に触れる

家にひきこもって朝から晩まで制作に没頭することが増えました。何十時間向き合ったとしても進むのはよくて紙切れ一枚分。前に進んでいるという実感はあまりできない。孤独すぎて発狂しそう。少しでもいいから前に進んでいるような、成果が実っているような感覚がほしくて中途半端なアウトプットにかまけてしまいそうになる。完成したものをとりあえずSNSにアップして見せちゃいたくなる。駆り立てられる承認欲求ううう!!! でも、パブロ・ピカソは言う。 「深い孤独がなければ、まともな作品は作れない。