見出し画像

3歳娘のプレゼント相手…

ご覧いただきありがとうございます。
とある日常を切り取ってみました。


娘「プレゼントあげたんだぁー」

ある日、庭で一緒に遊んでいた娘が言った。

なぬ?パパは気になります。

周辺に目をやると、、

枯れ朽ちたよしずの竹材がバッキバキに折られ、
踏みならした土塚の上に並べて置いてあった。


どうやらそれがプレゼントらしいです。

「彼」か。。。

あげた相手はすぐにわかりました。

そう言えばなぜか
「仲良しなんだぁー😄」
と言っていたなぁ。会ったこともないのに

彼にはそうそう出会うことはないし、
見ることもほぼ不可能。

絵本や知育本などに載っている彼に親近感が
あるだけであろう娘は、、

満面の笑顔で彼へのプレゼントと言ったのです。

超微笑ましいので写真を撮りはしたが、、

娘よ。

じーじとばーばの畑や、
パパが大汗をかいて手入れした芝の庭を
散々荒らしまくるだけの彼らは、

パパにとっては今すぐほふりたいだけの
憎き相手なのだよ、

モグラさんは。


でもパパは笑顔で言ったの。
「エライねぇ~😊」

心は泣いていた。


日記でした。


そんな娘の言い間違え
プロペラ⇒ペロペロ

それではまた。

ふじもん390


ええ?よろしいんですか!サポート!いやいいですいいです。 …でもいただけたのなら、子供にシールブック買ってあげられます