見出し画像

あなたをお金から遠ざける「アマプラシンドローム」

今、4日間で2200人超のオンラインサミットの
会場スタッフとして裏方やってる現場から
書いてます。

ファイル_000 (3)

でっかい画面に自分がうつるとテンション上がりますね〜
※ あくまで準備の様子です笑

このオンラインイベントでこれはシェアした方が
いいな〜と言う話があったので
シェアしますね!

「いろいろ取り組んでるんだけどなかなか結果につながらない…」
と言う悩みを抱えている方が多いと感じます。
いろいろ取り組んで結果が出る人と
そうでない人がいます。

私には山口真由子さんと言うメンターがいます。

知っている人は知っていると思いますが
表の顔は睡眠の専門家、
裏の顔は凄腕のビジネスコンサルだったりします。
(他にも裏の顔はある気がしますが、
 ここでは割愛…)

そんな山口さんがうまくいったやり方を
シェアしてくれて全く同じことをやるのですが
不思議なことが起こります。

それは山口さんと同じ結果が出ない、
と言うことです。

いろいろな起業塾に通って
結果が出ない…
と頭を抱える人は同じことを思ったことが
あるんじゃないでしょうか?

そして次に考えることは
「教えてくれたやり方が間違っていたんだ!」
だったりします。
先ほどは「不思議」と書きましたが
実は不思議ではなかったりします。

なぜなら「理解する」と「身についている」は
全く別物だからです。
山口さんは10年以上個人ビジネスに
関わってきている一方で
私は3、4年。

リストという観点でも
同じ結果が出ると思っている方が
傲慢というものです笑

この話には続きがあって
山口さんはある方法で集客をしたら
二週間で1000人以上を集めました。
私も同じ方法で集客をしたら
10日ほどで
142人を集客できました!

同じ結果とはいかなくても
十分な結果といえますね。

同じ方法を使ったとしても
その時点でその人が持っているリソースによって
結果が変わるのはわかった、
でもそれとアマプラのどこに関係があるんだ?
と思っている人がいるかもしれませんね。

それは
結果が出ない人ほど早く結果を求めがち
ということです。

アマゾンプライムは非常に素晴らしいサービスです。
注文したものが翌日には
届いてしまう、流通革命が起こってます。

ただ、そのノリでビジネスをやろうとすると
それはそれでしんどいことになります。

多くの人が結果が出るまで我慢を
するのが容易ではない、ということですね。

もちろん、結果が出るのが早いに越したことは
ありませんが
あなたは今日タネをまいて、
翌日には大きくなった大根を食べたいと思いますか?

ちょっと手が出ないですよね。

これと同じです。
急ぐことと焦ることは別物です。
急ぐことはスピードを上げることですが
焦ることは選択肢を減らして
自分を追い込むだけになってしまいます。

今出せる最大のスピードで
進むことがなんだかんだ言って
一番最速で結果が出ることだったりします。

ブログを毎日書くとか
YouTubeを毎日アップするとか
自分で決めたことを
一つ一つ進めていきましょう!

このブログを読んで役に立ったなと思ったら
「スキ」をしておいてください
ビジネスで結果を出すスピードをお伝えしていきます。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?