見出し画像

なんか、都合の良い想像でもしないと、やってられないから、やってみた。

こんにちは、藤本です。

緊急事態宣言が解除され、お店も開き始めていますが、街になかなか人出が戻ってきてないように見えます。

関西では、この土日が最初の週末でした。ぼちぼちという感じ。

来週は、きっと倍になります。そして、再来週はさらに倍になります。

そんな感じで徐々に人が動き始めるのかなぁって想像です。

さて、ここからは、科学的根拠がまったくない、空想の話です。なので、ウィルスを擬人化して書きます。

人出が増えてきて、ウィルスくんたちにとっては、感染させるチャンス到来。

ウィルスくんたちにとって大切なことは感染させて仲間を増やすこと。

しかし、人間はマスクとアルコール消毒で簡単に感染させてくれません。

よし、もっと感染力を強化だ。あっちを立てれば、どこか引っ込む。毒性が下がってしまったのです。仲間が増えてから考えればいいか。

それでも、人間たちには広がりません。

よし、もっともっと感染力を強化だ。さらに、毒性が下がります。

それでも、人間たちには広がりません。

ウィルスたちの困ることをし続けた結果、すべてが丸くおさまったとさ。

ツイッターで流れてくる新型コロナウィルスの情報を見ていて空想したお話。

とにかく、マスクにアルコール消毒、手洗いをしっかりして、日常を楽しみましょう。

それが、ウィルスくんが一番嫌がることじゃないかな。

STAY ALERT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?