見出し画像

🐙タコってかわいいな🐙

最近かわいいな〜と思っている生物が、タコです。

頭がいいらしいということは知っていたのですが、下の動画を見てびっくりしました。頭いいってレベルじゃねえやい。

サシミって名づけてて笑っちゃった。サシミて。

タコって赤いイメージだったんですが、別にそんなこともないですね。というか、色を変えられる力が想定以上だ。「色を変えられる生物といったらカメレオン」と思ってたけど、タコのほうが断然擬態できているのでは?

吸盤を使うさまも器用だ。頭のよさに、ちゃんと身体が追いついている。

タコの動きを見ていると、非常にすぐれた「システム」を目にしているような気になりますね。生物というより「仕組み」って感じがする。

でもそれはそれとしてかわいい。
水槽に何か入れられるたびに「わ〜!」ってなってて、本当に本当にかわいい。

今後も、素晴らしい生物の探索を続けていこう……。




書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。