見出し画像

2022/11/21〜11/27 創作活動報告

どうも。藤宮です。

🐺

今回は「お部屋の大掃除&やったことないことにチャレンジ週間」をやっていたので、創作はほとんどやってない!
そんな週があってもいい……。

👍先週がんばったこと

🔥お部屋の大掃除

体感40%くらい。
12月と1月は「嵐を呼ぶ!爆裂長編小説月間」をやる予定なので
今のうちに作業に集中できる環境にしたくて……。
ひたすら物を捨てまくってます。
あと整理。

いらない家具も処分しようと思ってるので、全部終わったらだいぶスッキリしそう。

🔥ソロサウナ

生まれて初めてソロサウナに行ってきた。
というか、サウナ自体ちゃんと入ったことない。

結論。
めちゃよかった……。

サウナって、アチチなお部屋で汗を流す→ちべてぇ水風呂→涼しいとこで休む、を繰り返す過程で、いわゆる「整い」を得るらしいんですが、最終サイクルでなんか急に幸せな気持ちになった。整いの兆し……?出てる?エンドルフィン。

また行きたい。

🔥インプット

映画やドキュメンタリーをいっぺぇ観るぞ!と思い始めた。来月からの「嵐を呼ぶ!(以下略)」のためにも……。

ネトフリでSFオムニバスのやつがあって、先週はそれを五本ほど観た。一本一時間くらい。ちょうど短編小説くらいのボリュームかも。

どれも見応えがあって大変おもしろかった。

✌️今週がんばること

🔥コメディホラー短編のプロット

雰囲気だけできているやつ。
なんとか一週間で形にしたい!簡単でいいので!

そして今度こそは何度も何度も推敲したい。(いつも時間が足りなくて推敲が満足いくまでできてない)

🔥掃除の続き

作業に集中できる部屋にする!急がば回れってね!!
ね!!!!!!

🙌その他

🔥美容

最近は眉毛の描き方の研究をしている。多分化粧の中で一番むずかしい。

🔥コミティア

一般参加してきた。
デジゲー博、デザフェス、文学フリマにも行ったから、今月四回目のイベント。しかも全部一般参加。こんなの初めて……。(今まではサークル参加がほとんどだった)

めっちゃおもしろかったな〜。いや本当に。
すてきな作品との出会いがいっぱいありました。そしてやっぱり創作って最高だ……という気持ちになった。パワー、得ましたわ。

来年はいろんな方面で新しいこと、おもしれ〜ことやりたい〜。

注意

ここから先は有料部分です。記事は100円でも購入できますが、マガジン購読にすると、初月無料でお楽しみいただけます。

記事やマガジンを有料にしているのは、定期的にちゃんと更新するよう、自分自身に圧をかけたいからです。

基本的にメインコンテンツは無料部分に記載しています。「それでもいい、藤宮を応援してぇんだ」という方だけ課金をしてください。

有料部分は、せっかく購読してくださっている方のための、ちょっとしたおまけです。期待しないでください。

有料のおまけ:コミティアの感想もうすこし詳しく

ここから先は

421字

¥ 100

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。