見出し画像

ネギだれそうめんをすする

そうめんが食べたい……。
爆裂に食べたい、そうめんが……。

先日そんな気持ちが芽生えました。
多分直前にインスタでネギだれそうめんを見たからです。食べるものをインスタに左右されすぎ。

いくつか似たようなレシピがあったので、それらを参考にして、適当につくりました。
ちなみに別の記事でも言及していますが、藤宮宅には計量カップや計量スプーンはありません。

レシピ(のようなもの)

  • そうめん:袋に書いてある説明通りに茹でる

  • タレ:下記を混ぜる。

    • 小ネギ(冷凍のやつがあったのでそれを入れた。入れれば入れるほど美味しい気がする)

    • 鶏ガラ

    • しょうゆ

    • ごま油

    • ごま

    • ポッカレモン

    • すりおろしにんにく

すみません、レシピのメモがなくて……。
なんかもう一個くらい入れたような気がするけど、気のせいかも。わからない。

茹でたそうめんとたれ

できた!
そして奇跡的に美味しかった。

これで夏を越せるんじゃないか?
それは言い過ぎか?
言い過ぎか……。




書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。