見出し画像

2022/07/04 先週の活動報告

どうも。藤宮です。

🐺

みんな〜!
活動報告行くわよ〜!

先週の活動報告

和風ファンタジー長編

ずっとやばいやばい言ってたやつですが、奇跡的に間に合いました。
応募、完了しました。

noteやTwitterやリアルで応援してくれた方々、ありがとうございました。

かなりギリギリでしたが、なんとか……。最後はフィジカルとの勝負でしたね。小説を書くのに必要なの、体力だなと改めて感じました。

応募したのはこちらです。

「もっとああすればよかったな……」というのはたくさんあります。
そんな悔しさを胸に、どんどん次のを書いていこうと思います。
なにせ伸び代は無限大にあるので……。

現代ホラー長編

次書くやつ。
本当は9月の賞に出そうと思ってたんですが、もう少し何度も書き直したいので、来年にすることにしました。
夏までにプロット書いて、秋には初稿を完成させたい……。
キャラクターとかざっくりしたモチーフとかはすでにできているので(4月に一回途中まで書いている)熱が冷めないうちに早く仕上げたいです。

短編

7月末くらいまでに初稿を書く予定です。
話はなんとなくできているので、余裕で間に合うはずだ!
来週までにプロットもどきを作りたい。作る。

noteの投稿

先週は1本投稿しました。

エッセイ的なやつ。
最近起きた、味覚の変化について書きました。読みやすく書けたような気がする!

そして、お知らせです。
7月だけ、noteの更新をお休みします。

詳細は上記の記事をご参照ください。
ちなみにこの活動報告マガジンは、7月の間も更新していきます!

8月からはずっと更新できるように、裏でガシガシ記事を量産+ストックしておこうと思います。楽しみにしててくれよな。

ここから先は有料部分です。記事は100円でも購入できますが、マガジン購読にすると、初月無料でお楽しみいただけます。
記事やマガジンを有料にしているのは、定期的にちゃんと更新するよう、自分自身に圧をかけたいからです。
基本的にメインコンテンツは無料部分に記載しています。「それでもいい、藤宮を応援してぇんだ」という方だけ課金をしてください。
有料部分は、せっかく購読してくださっている方のための、ちょっとしたおまけです。期待しないでください。

いつものです

有料のおまけ:新人賞を終えて

ここから先は

427字

¥ 100

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。