見出し画像

noteで500ポイント当たったので、記事を買ってみよう

軽い気持ちでエントリーしたこちらのキャンペーンで、3等の500ポイントが当たりました!

noteのお知らせ欄のスクショ。「次回の有料記事購入に使えるnoteポイント 500ポイントを獲得しました」と書いてある。

結構ラッキーなのでは……?

noteで記事購入などに使えるポイントだそうです。
せっかくなので、気になる有料記事を購入+紹介してみようと思います。

同人小説の販売についてのノウハウをまとめた記事です。300円。

藤宮も同人サークルとして活動しているため、とても参考になることがたくさん書いてあると感じました。
ジャンルや女性向け・男性向けなどで少し異なってくるところもあるかもしれませんが、同人という大きなくくりで言えば、わりとどんな人でも役立つ情報が書いてあるのでは……?

ただしかなり実践的というか、本気で同人やるぜ!という方が、よりステップアップするための内容が多い気がします。同人始めたての方は、この記事をいきなり参考にするのではなく、まずは好きなことから始めていき、必要に応じて取り入れていくのがいいんじゃないかと思います。

ゲームシナリオに関する失敗談の記事。200円。

そんなに長くはないのですが、こういう実際にあった事件(?)みたいなものは、創作や同人をするうえでとても糧になると思っているので、購入させていただきました。

ネット上で活動していると、誰しもこういうことが起こりうるな〜と思いました。


このたびは素敵な記事をありがとうございました!


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。