見出し画像

2022/11/14〜11/20 創作活動報告

どうも。藤宮です。

🐺

今回はちょっと短めだぜ。
そんな週があってもいい。

👍先週がんばったこと

🔥短編小説の推敲

完成した!
原稿用紙70枚ほどになりました。枚数は予想通り。原稿用紙換算の感覚が鍛えられてきている。(そのかわりネット小説や同人誌でよく使われる文字数換算の感覚は失った)

まだまだ書けるところはあるなあと思いつつ、前回の短編よりは書き込めたか?と思いつつ……?

とりあえず人に見せたり少し寝かせたりしたのち、推敲します。

🔥長編小説のプロット

ほとんど着手できず。
短編で時間をとられたのもあるけど、純粋に最近忙しくてスキマの時間がとりづらいところもありそう。

✌️今週がんばること

🔥長編小説のプロット

プロットというよりインプットをどしどしやっていきたい。
映画めちゃくちゃ見まくりたい。

🔥コメディホラー短編のプロット

雰囲気だけできているやつ。
なんとか一週間で形にしたい!簡単でいいので!

そして今度こそは何度も何度も推敲したい。(いつも時間が足りなくて推敲が満足いくまでできてない)

🙌その他

🔥美容

最近化粧に筆をつかうようになりました。あとドライヤーを買い替えたし、風呂から出たらすぐにちゃんと髪を乾かすようになった。それから一日数回プランクをやるようになった。

とりあえず続けていって様子を見ます。

🔥デザインフェスタと文学フリマ

行ってきました!
どちらも思ったよりいろいろと買ってしまった。

デザフェスは結構前に一回一般参加した以来。
文フリは昔数回サークル参加したかな。
どちらもめちゃ久々だった。そして予想以上の賑わい!

夏にコミティア久々に出た時にも感じた「あ〜これこれ」という感覚。「みんな創作とか表現がスキなんだな……」「なんか、そういうのいいな……」という熱い想いで胸がいっぱいになったね。

来週もしかしたらコミティアにも一般参加するかもしれません。先日はデジゲー博にも一般参加したので、イベントだらけの11月だ。

注意

ここから先は有料部分です。記事は100円でも購入できますが、マガジン購読にすると、初月無料でお楽しみいただけます。

記事やマガジンを有料にしているのは、定期的にちゃんと更新するよう、自分自身に圧をかけたいからです。

基本的にメインコンテンツは無料部分に記載しています。「それでもいい、藤宮を応援してぇんだ」という方だけ課金をしてください。

有料部分は、せっかく購読してくださっている方のための、ちょっとしたおまけです。期待しないでください。

有料のおまけ:デザフェスと文フリの感想もう少し詳しく

ここから先は

933字

¥ 100

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。