見出し画像

やりたいことがあふれんばかりに~協同組合設立に際して~

先日、とあるレストランでいただいた前菜4種です。

この前菜は、一昨日設立された「静岡キャリア形成支援協同組合」のキックオフの際にいただいたものです。美味しい食事を、結束の強い仲間といただけることへの感謝の気持ちが強いですね。

こちらの記事を参照ください。

今、この組合でやってみたいことを理事の皆さんで考えている最中です。来週早々には提出します。目標としては誕生日(17日)までに提出です。

やってみたいこと、できることに執着するのも一つの考えですね。なかなかそういう機会がなかったので、やってみたいことともに、できること、という視点も忘れないようにします。

行政事業に強い人たち、学生への支援に強い人たち、子育てをする親の支援に思いのある人たち、コミュニケーションを通してハラスメントのない職場をつくる思いの強い私、ITに強いシニアを育成したい人たち・・・いろいろな人たちが集いました。多士済々とはまさにこのことです。経験と力があり、優れた人間性の方々ばかり。見習うべき点は多いです。そして、何よりもやりたい想いが両手からあふれんばかりになっているのがわかります。

昨日は、代表理事たちが早速賀詞交歓会でPR活動をされました。どんどんワクワクしてきちゃいます。

そんななかではありますが、今日はこれから対面研修です。これは自社の仕事ですが、コロナの状況がまた怪しくなりつつある中で、対面研修で一人一人の力を伸ばせる機会がつくられるのは幸せなこと。そして、そこに立ち会えるのは感謝の気持ちでしかありません。

さて、そろそろ準備して出かけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?