見出し画像

誕生日の歓喜

おめでとう、と言われるのは嬉しいに決まっています!今日はたくさんの方々から祝福の言葉をいただいた誕生日になりました。ありがとうございます、最高ですね!

妻からのお祝いはいつも通りの晩御飯とケーキ。一緒にご飯を食べれるのが有難いです。そして、ビジネスパートナーの方々からは、皆さんでお誕生日の歌のプレゼントと画像のケーキと一緒にいただきました。感動です!

記念日をお互いに知っている関係であれば、お互いにお祝いが出来て、その場所が幸せなオーラに包まれるものです。お互いを知り合えたことで得られる恩恵ではないかと思いますね。

画像1

画像2

妻からも、苺のショートケーキをいただきました。自転車でひとっ走りして買ってきてくれたそうです。感謝しかありません。

画像3

そして、今日は富士市のキャリア教育支援事業の一環で、若年者向けセミナーでSDGsのお話をさせていただきました。テーマは「企業とSDGs」で3回目のセミナーでした。こちらも活き活きと話をすることができました。このセミナーはさらにブラッシュアップして、続けていきたいと心から思います。やりたい気持ちが一番ですが、誕生日で祝っていただいて、幸せな気持ちになって仕事に臨めれば、何かのぞましい成果を手に入れられるように思います。

画像4

職場の身の回りの人にとって大切な記念日は、笑顔でお祝いや感謝の言葉を述べてその場をほっこりさせるのが、まさに働きやすい場づくりの一歩です。なかなかそういうお話をしないのかもしれませんが、コロナ禍でいろいろと苦しくなったときには、心からの笑顔で楽しい場をつくりましょう!

さあ、明日からまたがんばりますよ!

そして、noteを開始して、通算10000ビューを超えました。ほんとうにありがとうございます。先日の記事もかなりのビュー数を記録しました。

人生100年時代を考えたらまだ半分もいっていない!充実した道を薦めるようにこれからも走っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?