見出し画像

7/3 アツすぎて、夏・・・!

てんびん座:8位
人任せにして後悔しそう。
受け身ではなく自ら行動。
ラッキーポイント:ファスナー付きの袋

うう・・・胃が痛い・・・痛いところついてくるゼ・・・
「人任せにして後悔しそう。受け身ではなく自ら行動。」
まさに今、人に投げている仕事があり返ってきていない。
これは明らかに私の仕事ではないことなのだが、
確かにそうだ。受け身ではダメなのだな。
ファスナー付きの袋って何?え?袋?
カバンで良いでしょう!という自己解決でファスナー付きのショルダーバッグにする。というか毎日コレだが。(ユニクロのショルダーちゃん)

そしてやや人任せにしつつ、、、自らアクションをちょっと起こしてみる。
するとどうだ!返事が返ってきてなんか進みそうだぞ?
ファスナー付の袋が意を成したのかはわからないけども。

何事も人任せにしないっていうのは重要だ。
人任せにして良かったことはあまりない。
人に任せるのならそれなりに進捗状況を確認しないと、
あれれ~?ま、まだここ~?
という地獄に陥ることをこの目で何度も見てきた。

だからこそのお告げなのだ。と思うことにする。

そして今日めっちゃ暑い!のに自転車こいでお昼食べに行って、汗だっくだく。
そしてファスナー付のカバンを開けると、
ハンカチがない・・・
バカチン野郎とは私のことです。
汗だくだくのままランチし、ファスナー付のカバンっていったい・・・
となり、また汗だくで自転車帰宅した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?